アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! DRAGON WARCRY
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > DRAGON WARCRY  

遂に休止「DWC」

2008 - 09/01 [Mon] - 12:32

昨晩・・・・2年以上も楽しませていただきました「DWC」が、休止の時を迎えました。

仕事で、時間的にギリギリかなと思っていましたが。
何とか最後に、やることは皆一応終えて。

「DWC」の世界を後にすることが、出来ました。

とか言いつつ、管理人様のご温情で。
ゲーム自体は、ログイン出来ませんが。
サイトにはまだ入れますので、さっき日記も書いたり。

PMのやり取りもまだ、出来ますし。
サイトの表側でやれることは、できるのです。

執行猶予、1週間。


さて昨晩(詳しくは・・「DWCプレイ記録」にて)私もへばりついておりましたが。

一時は、ログイン数300を越えておりましたね。

最後まで、コロシアムも満員で。
フリマでは取引がされて、お店も何軒かはOP。(私は不甲斐無くも、閉店)

PMが行ったり来たり、チャットも満員。
冒険に出ていたメンバーも、勿論最後まで・・・・宝箱を探し。

私も含めた鍛冶屋は、素材のある限り打ち。



考えてみれば、凄いことだったな・・・・と。

愛されていた、ゲームだったのです。
本当に・・・・・・。

私も、鍛冶して冒険に行って、コロシアムにも参加して。

最後は釣り場で、親しくしてくださった冒険者の方と。
たったの10分でしたが、しみじみお話などして。

最後を迎えました・・・・強制終了、強制ログアウトまで・・・・・。


その後、表側で。
PMの嵐にあれこれと・・・・時間はあっという間に過ぎて。
祭りは・・・終わりました。


一過性のゲームの中で、しかも個人の運営したゲームとして。
最高に、成功したものではないか・・・と思います。



サイト、7日くらいまでは開けておいて下さるとか。
覗いてみては、如何でしょう?

残り1週間を切りました「DWC」

2008 - 08/25 [Mon] - 11:40

「幻水4」につきましては、ひたすらレベル上げと素材集めに奔走してただけですので。
こっちにおいておいて・・・。

DWC・・・です、ネトゲです。
この前こっちのブログに記事を書いたのは、何時だったでしょうね。
休止が決まったころだから、7月だと思いますが。

その後、何とか・・・・DWCの方で書いてました日記を引越し。
(右上のリンクに、入れてあります)

残り時間を、やり残しを減らすようにと進んでおります。

残しておいたボスクラスの、1体は倒しました。
他の2体は、本来なら私のレベルをステータスでは無理なんですが。

偶々、いい防具が2つ手に入りまして。
一つは、購入。
もう一つは、自分で鍛冶りまして。

ならば、ギリギリまでレベル上げて。
残りの内、1体だけでも・・・刃を交えてみようかと。

ええもう1体も、顔だけは見に行こうと思っております。

なので、ボス戦準備中。
お店を閉めるタイミング、考え中。

やることが・・・・・・目白押し。

まあね、こうやって期限を切られないと。
人間、動き出しませんしね。
不死の者は、物を生み出せないと言いますし。
締め切りがないと、作家さんは作品書けないといいますし。

勿論私だけでなく、残ったプレイヤー。
目標に向かって、邁進する毎日なのです。

にしても・・・・・・事ここに至って、あるバグが発見されました。
プレイヤーさんの日記によって、明らかになったわけです。

そのプレイヤーさんも、それを読んだ我々も。
そういう仕様なのだろう、と何気に納得したバグだったのですが。

でも実際は・・・バグ。

その日記を、お読みになったらしい管理人さん。
サクサクっとメンテを入れて、バグを消しましてね。

普通・・・・・休止1週間前で・・・・・・そこまで運営、手を抜かないなんて。
考えられないことです・・・。

改めて、その管理人さんの偉大さを、確認いたしました。
いや・・・凄いです。

粛々と・・・「DWC」

2008 - 07/24 [Thu] - 12:14

先にも書き込ました、DWCの閉鎖。
日々、DWC・・・カルマート大陸から退去の残り時間は、少なくなって。

一時のパニックの去ったサイトでは、出来るだけ何時ものように・・と、時を過ごしていらっしゃる方が。
多くなっております。

PM(サイト内で使用できます、プライヴェートメール)の整理をなさる方。
出来るだけ、クエストを消化しようとなさる方。
今まで、転職していなかった職を、経験なさる方。

愛竜と、再会なさる方・・・・。

私もですね、一つだけ転職経験のない職業があるのですが。
でも・・・・愛竜と一緒に、カルマートを去るつもりでおりますので。

でまあ、私としましては。
あちらのサイトで書きました、日記・・・・。
それの移動を、黙々とやっておりまして。

基本コピペですが、タイトルは書き込みなおし。
HTMLが違いますので、字のサイズなどの変更は手作業で。

300近くある記事・・・・書き込みすぎです、明らかに。
半分強を、移動させました。
古い順に並べておりますので、今読んで頂いてもわけがわからないと思いますが。

・・・・・・・最初からでも、わけわからない・・・かも・・。

一応、ここにリンク貼っておいたりして。

全部移動・・・・カルマート閉鎖後に。
SSなども加えまして、編集しなおすつもりですので。

DWC休止!!

2008 - 07/15 [Tue] - 12:12

ええ・・・・サモンナイトは、ひたすらレベル上げしてただけなんで。
こっちにおいておいて・・・・。

その後、何時ものように遊びに行ったDWCで、爆弾が投下されてました。

無期限、休止だそうな・・。

原因は、某掲示板で。
DWCをネタにしながら、プレイヤーの悪口を言ったり。
さらし者にしたり・・・目だったことをすると、好き勝手を。

匿名なのをいい事に、言いたい放題!!

それをまたご丁寧に、wikiを使って編集して。
さらし者にしてたわけで・・・。

私がその存在を知ったのは、1年半くらい前。
汚い・・・ってのは、こういうことか・・と思いました。

言論の自由と言うのは、存在と名前を明らかにしたところで、行使されるもの。

ネットでの、顔が見えないことをいいことに。
自分は傷つかず、人を傷つける人達の本性を垣間見た気分で。
暫く、落ち込みました。

これが・・・原因で、管理人さんたちが休止を決心されたようです。
モチベーションが続かなくなった、と書かれてありました。

それはそうでしょう、自分の時間とお金をかけて。
世界を構築して、無償で提供。

それを、言いたい放題・・・世界観を穢されたお気持ちだったでしょう。

そして、その肝心のwikiですが。
卑怯なことに、悪口を書き込んであったページを削除。
差しさわりの無い、攻略ページだけに編集してありました。

暴れたい、気分です!!


素敵なお付き合いと、顔は見えないけれどとても気持ちのいい人たち。
心無い人達のおかげで、素敵なお付き合いを絶たれるのが・・何より、つらい・・。

何かね、面白かったんで「DWC」

2008 - 05/22 [Thu] - 11:35

DWCは、近頃流行のMMORPGって奴ではないので。
チャットルームも設定されてますが、基本的には掲示板とかメールでの連絡です、プレイヤーたち。

おかげで、打ち込みの遅い私でも参加出来てるんですが。

メールは、プライベートメール・・・略してPM。
プレイヤー間の、ちょっと内緒の打ち合わせなどに使われます。
(素材、都合できる?とか・・・差し入れ、感謝!!とか)

掲示板は二通りありまして。

1種類ずつの品物を売ったり買ったりの、フリマ。

あれこれ品物並べて、鍛冶の請負なんかもしちゃうトレード掲示板。
お店・・・と呼ばれます。


お店は在庫管理とか、お客が来るたびに更新しなければいけないので。
管理がいささか面倒ですが、これも楽しい。
プレイヤー、店持ちです結構長くやってます。


で、昨晩。
鍛冶をするのに、材料が足りない。
なので、フリマに募集広告を出しました。
お店は回ってみたけれど、どこも売り切れだったので。

そうしたら、2件売りレスがつきまして。
そのうちのお一人、フリマに斧を出して売ってたんですが。
これが素敵な性能の斧でして・・・・・・斧使いのプレイヤー、よだれが出ました。

貧乏なので、見てみない振りしてたんですが。
コメントレスに、ちらっと・・・・・欲しかったんですがね、お金なくて。
と書いたら・・・・・・PMが来まして。

良かったら、売ります・・・フリマで売れないし。
特殊性能が良すぎて、維持費(30日で修復が必要に)がとてつもなくかかるんですわ。
なので、売れない・・・斧使いは少ないし。
何故少ないか、命中率が低いんで。

それはおいておいて、こちらもPMで・・・欲しいけれど、そんな値段でいいのかしら。
問い合わせます・・・・・・・いいんです、引き取ってください。
レスが来て、値段交渉もすんで。

おまけつけて、代金発送。
先方からもおまけついて、品物配達。

ちょっとしたコメントレスで、こんな縁が出来るのが面白いですね・・とPMが来たんで。
これがDWCの面白さですね、とレスしたんですが・・・・・。


その後、私のお店の方に、鍛冶依頼の大量注文が。
のけぞるくらいの、数量で・・・・・・鍛冶力も無いし・・・・・・・どうしよう。
で、またPMの出番です。

この相手のプレイヤーさんは、親しいわけではないけれど知らない相手ではないので。
その後のレスで、要は新米鍛冶師を育ててあげようと・・・奇特なことを考えてくださったようで。
ありがたく、お受けすることに。

お金と素材を・・・どぶに捨てるかもしれませんよー。
と一応、脅しはかけておきましたが・・気にしないと仰るので、では。
とかレス出しつつも、小心者のプレイヤー・・・ビビってますが。

今夜・・か、明日の午前中に打てるでしょう・・・・・鍛冶の神様、何卒ご加護を。
そんな親切な人の為には、何とか1つくらいは・・・・・G品(特殊能力品)作ってあげたいではありませんか。


一晩で、こんなにPMが行ったり来たりは珍しいんですが。
まだ終わらないPMブーム。

知り合いのお店の店主さんが、仕入れの関係で欲しいもののリクをしてくれたり。
募集をかけてた品を、大量に送ってくれた知り合いに御礼をしたり。

昨日一晩で、1週間分のPMのやり取りした気分ですが・・・・やはり楽しいですね。


« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード