アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 大神
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 大神  

チビチビチビ><;「大神伝」

2011 - 09/01 [Thu] - 10:03

BSO下です、よければスクロールどぞ。

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1時間くらい、ちょこちょこプレイしてます。

仕掛けが相変わらず、ちょっとばかり意地悪なので。
時々行き詰っちゃうんですが、まあ何とか進めてます。

DSの画面が小さいので、戦闘が心配だったんですが。
・・・何とかなるもんだ・・なるらしい・・・ww

さて、アマテラス→チビテラスなので。

筆神様たちも、子供たちです。

でもって皆、口をそろえて言うのですが。

「親神、アマテラス様」

いやだから・・・・・チビのお父さんって、誰よwww

突っ込みつつも、やはり癒されておりますです。

チビ公^^v「大神伝」

2011 - 08/30 [Tue] - 10:30

BSOは下です、スクロールどぞ^^

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


友人様から、ハード込みでお借りしました。

DSは初めてさわります、管理人ですww

大神自体は、っかなりやり込みしましたが。
さあ・・どうだ・・可愛いと評判のチビテラス・・・・。

・・・・・・・かわええ・・・・・(よだれ

まだ最初の辺りだけのプレイですが、可愛さ爆発です><

色々と突っ込みどころは、勿論ありますよお。

一体、お父さんは誰なんだ・・・とかねえ。
アマ公は、メス・・に見えないけど、メスだったし。

お父さんは?
チビ公、誰がお父さんなんだ?

あーDS・・・GBAまでは持ってますので、一応。
でも基本的にPSPユーザーだし・・・上手く扱えるか・・・・特にアクションだし。

・・・・・・アナログコントローラーが無いのが、ちょっとストレス。

でも、2画面あるので・・一々マップ開かなくていい・・これは○

手探りで始めましたが、何時になったらお返しできるかは・・・・チビ公のお父さんが誰かと言うくらいには、謎ですwww

ニコニコ動画で、「大神」

2008 - 07/07 [Mon] - 11:44

これは、とても素敵な・・・・・筆しらべ講座です。
「大神」プレイしたことの無い方も、楽しめるかと。





近頃オロチが可愛くなってきた「大神」

2008 - 05/02 [Fri] - 10:35

様子のおかしい神木村は、100年前の神木村でしたが。
100年前を、神話の時代・・・と言うのは、ちょっと無理があるんではないだろうか。

1000年・・・・なら、解るんだけどね。

まあそれはそれとして、寝くたれているイザナギをたたき起こしたら殴られそうになったんで。
反対に殴っておいたら、気絶しちゃって。

でもって、気絶中にオロチの白羽の矢がイザナミちゃんの家に突き刺さって。
けなげなイザナミちゃんは、「私、信じてるから」と。
生贄装束に着替えに行ってしまい・・・・・・が、これは拙い。

歴史では、イザナギが代わりに行ってオロチを退治るわけで。
仕方ないんで、水浴びしてるイザナミちゃんのところから装束を盗んで。

イザナギに・・・・どうやって着せたんだ?

神州平原を、律儀に妖怪を倒しつつ進み。
ついでにあちこちで幸玉も回収、カンスト間近です。

さて、オロチとの戦いは・・・いい加減慣れたし。
今回は最初から酒も使える、幽神様もいる。
初回より楽ですね、こうなると。

でもって、締めのいいところは・・イザナギが持っていくんだよね。
100年後の、スサノオの祖先だけのことはある。

割り食ったのが、よせばいいのにこんなところまで勝手にやってきたオキクルミ。
宝剣は光らないし、オロチの結界は彼を拒むし。

ピリカも助けたところで、祠が崩れだしますが。

ここで・・・・・・・助けに入ってきた、シラヌイ。
このシラヌイは・・・・・カムイで共に戦った後、大怪我をした後のシラヌイだろうか。

だから、100年前のオロチを倒したのは、100年後のアマテラスで。
100年後のカムイでの戦いに、シラヌイが参戦していて・・・・。
でもって怪我して、戻って・・・・イザナギ庇って死亡・・・・。

このあたり、もうちょっとプレイヤーの頭を整理せねば。

ま、何はともあれ・・・・戻ってきました一行。
カムイは、弦冬の触に入ってました。
急いでピリカを、祈祷に向かわせねば・・・以下次号。

走ればぶつかる凍りつく「大神」

2008 - 05/01 [Thu] - 11:18

寄り道のし過ぎで、何が何だか解らなくなる前に。
とりあえず、ウエペケレ目指します。

村中の総すかん食らいつつ、それでもカイポクが家に入れてくれて。
つーても、油断してはいけません。
彼女は、ラスボス以上のラスボスです。

でもそのおかげで、村長に会えましたが。
村の危機、エゾフジを目覚めさせないと村が凍るのを救うため、行方不明のピリカを探してくれとな。

自分で行けよ・・とか言って見たいんですが・・・話が進まないので。
神様、パシリにされてますが・・・走ります。

迷いの森のヨシペタイから、ピリカの気配がする。
さて、カイポクが案内してくれる・・・・。

えーーー、油断してたのはプレイヤーがお馬鹿だからです。
前回のプレイで、散々カイポク・レースをやって。
勿論その時には、妖怪樹・・・・・・全部片付けておいて走ったのですが。

今回は・・・・・・ストーリーイベントだし、勿論まだ入った事無い場所だし。
妖怪樹の皆さん、とてもお元気で。
ブンブン飛ばしてくれるのです・・・・・・。

エライ目に会った・・・・。

森を抜けたその先は、コロポックルのポンコタン村。
家出中のイッスンは、入りたくないとか言いますので。
打ち出の小槌に小さくしてもらって、入ります。

宝箱回収に、落款の注文に・・・忘れちゃいけない、ピリカの情報。
集めて戻って・・・さて、奥地へ。

ここがねえ・・・またねえ・・・・・・。
横向き壁ピッタンで、毎度苦戦します。
上手く貼り付けなくてねえ・・落ちるんですよ。

でもって今回、何度目かに落ちた時に。
勿論目の前真っ暗・・・なのに、戻らない。
視界を無理やり変えて見たら、一番下のほうでかろうじて張り付いてるんですよ。

時間を無駄に・・・してしまった。

凍りついたのは一閃でばらして、妖怪樹爆弾も一閃で打ち返して。
やと到着した、幽門扉。

そこにいきなりオキクルミ乱入、先に飛び込んでしまった。

なんつーか、このゲーム。

男が突っ走ってお馬鹿をやって、それの後始末を女がつける。

とっても、現実的なストーリー運びではありませんかね。
で、アマテラスも飛び込んだら・・・そこは神木村・・・でも様子がちとおかしい・・・。

« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード