アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 遥か1、舞一夜
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 遥か1、舞一夜  

進むのは前ですか?後・・?「迷宮」

2008 - 12/02 [Tue] - 10:23

先生追いかけて、迷宮を走り回ります一行ですが。
先に進めば、勿論敵は強くなりますので。

習得をしなければなりません、が・・・。
五行は相変わらず、不足状態です。

周りの敵を、完全に倒して・・・・ああ、でも。
こう言う時に必ず起きる、偏り。

一つだけ足りなくて、習得が出来ない。
哀しいことです・・・・。

等と言ってる暇は無いので、先に進みつつ・・・五行集め。

・・・・・・・私は、現在・・・何をやろうとしてるんだっけ。

・先生を、追いかける

・弁慶さんと、EDする

「何か大切なことを、思い出したような気がする」
by.望美

空中庭園で、弁慶さんのイベントが起きましたので。
やれやれ・・・・とか思いつつ、情報画面を見ますと。

「弁慶さんの心が遠いよ」

ああ・・・・・・越えたばかりの絆の堰。
鐘楼の上まで上がる間に、充分埋められるでしょう。

つーか、埋まりました。

でもって、この空中庭園のワープの仕掛けですが。
メモっとけばいいのに、前回もメモらずに。
今回も・・・メモってません。

続けてプレイしてないと、絶対に忘れると言う保証つき。
そんな保証は・・無しにしたい。

さて、鐘楼を上がったり下がったりしつつ、五行と宝箱集めです。

学生恋愛のお手本「遙か1・舞一夜」

2008 - 10/20 [Mon] - 10:55

ゾクゾクするような言葉の数々に、一応満足しましたので。
天真君ルートに戻りまして・・・・。

ああ、彼は・・・・・・。
紙を貰う前までのイベントは、こなしてますね。

ですが、紙を貰って物忌みから先はプレイしてません。
心置きなく、プレイいたしましたが。

学生の恋愛としては、上出来だったり。
詩紋君に比べれば、ずっと恋愛だったり。

天真君が、とても可愛かったり。

でもってED、ああ・・・・・現代EDですね。
オマケで見てみると、現代EDは・・天真君と季史さんだけですか。

まあ、最終戦・・これも消化不良ではあったけど。
初戦、Vs季史さんで・・・・次がアクラム・黒麒麟。

デフォの青龍だけあって、シナリオ的には・・・・ボリュームそこそこ。
でも解決も、アクラムがどうしたかも。
セフルにイクティダールにシリンがどうなったかも・・・ランがどうなったかも。

何にも解らず、あかねちゃんの語りだけで・・・終わっちゃいましたね、京の状況は。
・・・・・消化不良。

さてEDスチル、何が驚いたって・・・。
天真君が、襟元きちんとしめて・・・・制服着てる、ってとこです。
プレイヤー、色気も何も・・ございません。

まあ「1」は、八葉のうち半数以上が。
シスコン、ブラコン、マザコン・・・・・。

でも「舞一夜」では、無理やりなんですがその辺には触れてないので。
私には、攻略が楽でした。
マザコン、シスコン、ブラコン・・・・・ダメなんですわ。

ネオロマですから「遙か1・舞一夜」

2008 - 10/19 [Sun] - 22:10

小さな恋の物語・・・・みたいな恋愛が終わりましたので、最後の一人・・・天真君に・・。

行く前に・・・・・・寄り道です。
だってねえ、やはりここはちょっとばかり。

いかにもネオロマの、歯が浮きそうで、砂を吐きそうで、背筋がゾクゾクしそうな。
そんな恋愛を、やはりしたくなりまして。

天真君だと、やはり健康的な学生の恋愛でしょうし。
いえ、不健康な・・・と言うわけではありませんけれど。

ここはやはり、友雅さんにご登場願おうかと。
なので、並行して恋のつぼみを集めて・・イベントを出しまして。
中宮の紙選びで、セーブを取ります。

友雅さんの・・・銀色・・・・ルンルン・・・・。

あ・・・・やはり、ネオロマは・・・・・・これですね。
堪能です。

でもって、この友雅コース。
御霊会でのイベント・・・。

雅に筝を演奏してるあかねちゃんが、怨霊が出た途端に。
十二単の上を脱ぎ捨て、調伏に向かう姿が・・・大好きです。

何というか・・・・望美ちゃんが乗り移ってるのかしら・・・・もしくは。
そこまで姫君やってて、ストレス溜まってたのね。
とでもいう感じの、勇ましいあかねちゃん。

惚れ惚れ・・・・・・・。

友雅さんの口説き文句と、このあかねちゃんの雄姿が。
ええそりゃもう、好みなんでございますよ。

詩紋君ED「遙か1・舞一夜」

2008 - 10/18 [Sat] - 10:53

1日遅れの書き込みですが・・・。
あ、余談ながら・・・・詩紋君の新衣装の、若草色・・・綺麗ですねえ。
あれ、とても好きです。

は、置いといて・・・・。

まあ、なんつーか。
女の子同士のお付き合いの延長のような恋愛を経て、EDに辿り着きましたが。

これまた・・・シナリオ手抜きではないだろうか・・・・。

季史さんはどうなったの?
結果的に裏切り者になったセフルは、これからどうなる?
中途半端に黒麒麟倒したけど、アクラムは?

そんな謎を放り出して、京の町を散策する2人のスチルで終わりですか・・そうですか。

うーーーん・・・・・・・消化不良・・・・・。

この「舞一夜」良く出来てるシナリオも、勿論あるんですが。
幾つかは、本館のレビューにも書き込みましたとおり。

非常に・・・訳解らん終わり方をしています。
まあ、本編とは切り離して・・・と思ってみればいいんでしょうが。

すると・・・季史さんの存在意義は?
彼のEDはともかく、彼がラスボスになってるシナリオはともかく。

この詩紋君EDみたいなのは、どうにもこうにも・・・・。

まあ・・・青龍コンビ、もう1回やってみますかね。
4章から。

比較比較「遙か1・八葉抄に舞一夜」

2008 - 10/14 [Tue] - 10:36

八葉抄を進めていたんですが、はい・・・・心のかけらを集めつつ。
怨霊を倒しつつ、明王の課題を片付けつつ。

ついでに言えば、朱雀の後は玄武で行きました。

で、プレイしながらしみじみと・・・・。

藤姫って、こんなに気が強かったんだ。
紫姫の方が、お子様だったんだ。
とか・・・。

後ろ向き元祖は、やはり元祖だけのことはあるな、とか。

画面全体、粒子が粗い・・とか。
やはり造りが・・・・・チャチ・・・とか。

まあ、色々突っ込んでおりましたが。
あまりのシンプルさに、ちょっと飽きてきたので。

友雅さんの恋愛イベント、その1が終わったところで。

舞一夜を起動してみました、こっちはどうかな・・・・・。

アニメから起こしたわけだから、OPアニメは・・・・うん、上出来。
立ち絵も・・・・・一応マシになってるし。

何より嬉しいのが、キャラの口パクと声が合ってることね。
合ってないのですよ、初期ネオロマは。

立ち絵の口パクは、続けて動くだけで。
喋りに合わない・・・・・。

さすがに・・・どの辺りだったかな、アンジェのトロワ辺りだったか。
あわせるようになりました・・・やれやれ。

で、舞一夜ではきちんと合ってます、違和感が減りました。

「3」の後に制作されてるんで、切り替えとか処理も格段に早くなってるし。
時間を無駄には、してませんね。(偉そうに)

こっちもED調べてみたら・・・あらららら・・・・・。
青龍2人と、朱雀の片割れがEDしてない。

いや、頼久さんはEDしてるけど・・・・データが別になってるし。
つーことは。

頼久、天真、詩紋・・・3人ターゲットで始めますか。
ってところで、セーブ。

どこでもセーブのありがたさに、応援のいらない戦闘のありがたさが。
ええ、身に沁みます。

« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2020/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード