アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 今日からマ王、プリプリ
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 今日からマ王、プリプリ  

何と言うか「今日からマ王」

2006 - 11/30 [Thu] - 11:39

プレイ続行です。

第2章・・・・原作の2巻目。
「モルギフ」編ですね。

相変わらず、原作のダイジェスト風にストーリーは進みます。
どうやっても、コンラッドの好感度しか上がってない気がする。

選択肢で、2人の内どちらか選ぶのが。
どうも分かれ目になってるなぁ、ってことは。

繰り返しプレイが必要なんだろうか・・・。
スキップ機能、無いみたいなんですが。

豪華客船に乗るまでに、戦闘が出来るみたいで。
実際出来たんで、喜んで道を言ったり来たりしつつ。
敵に遭遇しては、楽しく戦闘・・・・・・・でもないな。
戦ってるの、コンラッドだけだし。
「上様モード」まで、行かないし。

客船に乗って、ヴォルフが密航してて。
パーティーでグリエに会って・・・。

原作どおり進んでます。
いや、声とビジュアルがつくと確かに面白いんだけどね。

で、海賊が乗り込んできたのを、上様モードで成敗・・・。
しかかったところで、シマロンの巡視船がやってきて。

原作にないエピソードが、欲しいんですが。
・・・・・この先に、期待・・・・・してみるしかないでしょう。

何故か今頃プレイ開始

2006 - 11/28 [Tue] - 10:59

遅ればせながら、始めました。

今日からマ王・・・・・原作は、最初から読んでおりましたが。
原作付きのゲームって、一応ストーリーが解ってるから。
ちょっと食指が動かなかったんですが・・・・。

ま、ちょっとプレイしたくなったもんで。

原作のダイジェストって感じで、ストーリーは進みます。
が、やはり「上様モード」なんかに声とビジュアルが付くのは。
見てて面白さは、倍増・・・・・までは行かないけど。

選択肢によって、好感度が変わるってのは何時ものことだけど。
お約束ですから。
アイコンが光るんで、解りやすいですね。

セーブはまあまあ、でもコマンドからロードが出来ないのが問題。
スキップ機能・・・・無さそうだし。

マップで、イベントマークと到達マークが出てるんで。
そこを目指していけば、いいわけね。
とは言っても、到達マークが複数出てる所はどこか1箇所のみ選択。
複数EDかね・・・・やっぱり。

だとすると、スキップ機能がないのは・・・・辛いところですね。

1章を終わりまして・・・原作で言えば、1巻目読み終わったところ。
ちょこちょことバトルなども入ってますが、主人公ユーリが平和主義者なんで。
彼自身は、防御か説得。
「上様モード」は制限つき。

原作でもお馴染み「陛下トト」
只今ほぼ横一線、コンラッドが鼻の差でトップ。

・・・・・・おかしいな、わがままプーをかなり上げたつもりだったんだが。

« | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2019/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード