アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 遙か4
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 遙か4  

まとめて行きます「遙か4」

2008 - 12/21 [Sun] - 07:28

サブキャラ、まとめて進めて・・・るんですが。
さすがに、通常ルートの最終章。
何度もやってると、飽きます・・・・・。

「1」「2」では、やったんですがね。
「3」で甘やかされましたか・・・・。

スキップ機能、充分に発揮です。
渦日神戦でも、スキップです。


かくて、3人。

分離。

続きを読む »

サブキャラ攻略中、サティ・ルート「遙か4」

2008 - 12/20 [Sat] - 10:52

メモと睨めっこしつつ、サブキャラ全員引き連れて。
最終章まで、辿り着きました。

えーと・・・・前夜の会話までは、全員出せるのね。
でもって、そこで・・・・・・その後に、分岐なんだけど。

どうやら、サティが優先のようで。
ここでサティと話したら、サティ・コースに行くような感じですね。

つーことは・・・・・いや、サティは置いといて。
彼と、話さなければいいわけだから・・・・でも。

後7回・・・・・門の戦いやって、でもって常世の戦い・・・やらなきゃいけないわけですか・・。

・・・・・・・・ここのところ、楽してたから。
「1」の時に、何回アクラムのマフラーと戦ったか。
記憶は、定かではありません。

ええ、勿論「2」でもね。

久々のまたがけプレイなんで、しみじみと・・・・感じますね。
ルートタイプの、バラエティのおかげで最終戦が均一化されずに済んでたこと。

ま、これも・・・・伝承かしら・・・。

はい・・・・分離。

続きを読む »

さて、再び・・「遙か4」

2008 - 12/19 [Fri] - 10:29

さて、1章に戻ります。

何回目かは、置いといて。
サティ中心に、イベントを拾っていきますが。

でもって危険なので、メインメンバーのイベントは極力回避。
ストーリー上、仕方ないイベント以外は・・・・見て見ぬ振りを致しまして。

アシュとリブが、二者択一だったり。
布都彦と夕霧が、同じく二者択一だったり。

サブキャラ落としの最中ですので、メインの連中はすげなく扱います。
まあ、どちら様も・・・・・お星様満杯ですしね。

ああ、しかし・・・久しぶりにまたがけプレイしている気分です。
ルートに入らない、イベント並行は・・久しぶりですね。

遙かでは「3」から、アンジェでは「ネオ・アンジェ」から。
並行プレイは、出来なかったのです・・・久しぶりだわ、こう考えてみると。


さて、サブキャラ・・・大して難しい条件があるわけでも・・・あった。
さすがにサティは、条件が・・・煩い。

白黒・・・もとい、火黒兄弟に・・勝たなきゃいけません。
ターン数制限、ありですね?

こちの、メンバー。
トオヤに忍人、布都彦で・・・・忍人と布都彦の水属性の術で、雑魚は一層。

布都彦が姫様に合流してくれましたので、サティの方は忍人とトオヤ。

心置きなく、トオヤと術使ってサティからぶん殴る。
勿論(!)忍人さんは、自分の体力考えず「破魂刀」の連発してますし。

でもって、後は全員でアシュのタコ殴り。

めでたく、サティの天秤も動きました。
ので・・・・他のサブキャラの情報と合わせて、6章に跳ぼうとしたんですがね。

またやっちゃったんですよ・・・・・・このロード、風早ルートのロードなんで。
まんま、6章に跳ぶと・・・・そこはもう、風早ルートだったりするわけで。

仕方ないので、5章を・・・スキップスキップ、またまたスキップ。
ザクザク敵を倒して、アシュを引っつかんで・・・6章には入りましたとさ。

ああ・・・・並行プレイは、メモ見てるだけで・・・・・時間食いますです。

メインキャラ、これで終わりです「遙か4」

2008 - 12/18 [Thu] - 11:29

風早に、辿り着きました・・・・。
これで、メインキャラ攻略・・・・終了なんですが。

ああ、なんつーか。
これからサブキャラ攻略していくと、多分もっと感じるでしょうが。

1人攻略するたびに、世界観と言うか設定が見えてくる。
主人公の記憶から抜けているところとか、裏の事情が見えてくるわけで。

それって・・・・サガ・フ0ンティアとか、幻水3の流れですね。
RPGとしては、本当に正統です、はい。

恋愛シュミレ-ションとしては・・・・置いといて。


分離・・・・長いだろうな、きっと。

続きを読む »

忍人、真EDにサザキED「遙か4」

2008 - 12/16 [Tue] - 10:43

ちょっと時間がありましたので、サザキに行く前に。
忍人の、ED・・・・大団円の後にあるほう、を見ることに。

なので・・・・最新のデータから、孤高の書を選んで。
でもって、最終章から・・・・。

プレイしましたらね・・・・・・。
えー、気をつけましょう、柊ED後の孤高の書、最終章。

こんなドジは私だけと思いたいのですが、踏んでしまいましたよ。
柊ED後の孤高の書、最終章は・・・・もう柊コースに入ってるんですね。

ラージャ戦まで行って、やっと気がついた私は・・・お馬鹿さん。

8章からやり直して、何とかEDを・・・・。
まあ・・・パラレルワールドと言うことですかね。
でもって、大団円コース後ってことは・・・・実は忍人の一人勝ちでは・・?


ま、いいや・・・・。
サザキに行きます。

分離。

続きを読む »

« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2019/10│≫ 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード