アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! テイルズオブリバース
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > テイルズオブリバース  

ボケてる時には・・「リバース」

2009 - 04/11 [Sat] - 10:54

ボケて、反応が遅くなってるときに・・・アクション系は・・・いかんです。
経験値とエンハウスカウント稼ごうとしただけで、全滅しかかりました。

決して、ヘタレなだけが原因ではないと・・・愚考いたします。

仕方ないんで、ミナール付近で稼いで。
次の目的地、モクラド村へ。

イベントが、本来の目的ですが。
私的には・・・・装備品の継承が、目的だったり。

何しろ今回、全員物持ちなんで。
全部いっぺんでは、終わりません。
持ち数制限に引っかかるんで、ちまちまと買っては継承を繰り返し。

さすがに、武器だけ終わったときには・・・・持ち金が半減してました。

結果・・・・・主人公、ユージーン、ヒルダ、ティトレイが形状イレギュラー各1個。
アニーに、潜在能力イレギュラー。

でもって・・・・・・マオが・・・ハブられた。
・・・・・・・・納得・・・いかんです・・・・・。

ちなみに、この時点で形状のイレギュラーする武器って。
FG回復が「0」のものばかりのようで・・・・・それって・・。

ヒルダ、使えないんでは・・・・・。
マオも、出来ても・・使えなんでは・・・・・。

潜在能力で、「防御でFG大回復」でもつかない限り・・使えないかも、魔法使い連中。

落ち着かないんです「リバース」

2009 - 04/10 [Fri] - 10:55

いや、ゲームが落ち着かないんで無くて・・・・・。
PCのあれこれが、後を引いて・・・落ち着かず。
集中してゲームが、出来ないんです・・・・・(泣)

なので、リバース。
本来は、ヒルダの試練に向かうはずなんですが。

サブイベントこなしたり、経験値稼いだり。
装備の育成やったり、お金・・は、まあ・・・・2倍入りますので楽です。

経験値も2倍にしておけば、楽だったんですがね。
グレードが、足りなかったんです・・・・ヘタレ。

ま、何だ・・気分的に行き詰ったときに、アクションは(勝てれば)気分がいいですね。

テイルズ オブ リバーステイルズ オブ リバース
(2004/12/16)
No Operating System

商品詳細を見る

時間が無かったので「リバース」

2009 - 04/09 [Thu] - 11:54

PCが新しくなりましたので、引越しとか試運転に時間とられまして。
XPからXPだったら、それほど・・だったでしょうけど。
ヴィスタに乗り換えたんです・・・・。

一部、個人経営のゲームサイトさんでは・・・・調子がよろしくないですね。
IE7なので、作動とか画面が・・・・よくない。

パスワードが!!IDが!!メルアドはどれを登録してたっけ!!

慌てふためいておりましたよ、昨晩は。
引越しソフトつかってもこれですから、手動でやったら大変だっただろう・・。

で、時間がなくなったんで・・・・リバースをちょこっとプレイ。

シャオルーンの試練の前で、寄り道しつつ経験値稼いでいたんでした。
モードが、ハードなので。
これまでも苦戦させられてたシャオルーン、どうなることかと怯えてたんですが。

なので、今まで使ったことの無い、パウダー。
PTの武器に使用してみました・・・。

だってね、属性が限定されるから・・・あまり使いたくなかったんです。

結果・・・・・雑魚もそうですが、ここに出てくるのは水属性。
フレアパウダーかけた途端、ザクザク倒れますね。

で、シャオルーン・・・同じく、さくっと・・・・・・。

倒したほうが、驚いてしまいました。
ので・・・・帰り道、他の武器に持ち替えて・・・・・雑魚と戦う。

結果・・・苦戦・・・・・・。
私が強くなったわけではなく、属性の問題でした・・・・・・やはりね・・・。

唯一の楽しみなんだけど「リバース」

2009 - 04/06 [Mon] - 11:11

もう、ストーリーも別にどうって事無く。
ひたすら・・・ひたすら・・・。

装備品の育成に凝り固まっております、プレイヤー。

なのに・・・ここのところ、イレユラーが出てくれません。
いや・・・コンピュータの偏りだとはわかってるんですが・・。

切ない・・・・・・。

あの、何ともいえない・・・・・ビヨーーーーーン・・・って音が聞こえないのが。
哀しいのですわ・・・・・。

まあ、ストーリーは・・・・そろそろクレアとアガーテの入れ替えが、バレル辺りです。
なので、これも根性入れて・・・経験値集めてます。

忘れてはいけません、一応ハードモードでのプレイなので。
しかも、「ディスティニー」と並行プレイですので。

「ディスティニー」やってから、「リバース」やると。
目も追いつかないし、反射神経こけるし。

直後のプレイは危険です、ヘタレには・・・・
主人公、それで何回死んだことか・・・・・。

こっちもやってます「リバース」

2009 - 04/05 [Sun] - 07:33

まだ、やってます。
しつこいようですが、やってます。

でもって、ひたすらに・・・・・・武器防具の継承を続けてます。
ただの・・・・マニアです・・・。

でまあ・・・・・「ディスティニー」の後にこっちをやると、えらいこっちゃ・・ですね。

早さに目がついて行かれない・・・・。

元々動体視力は、よろしいとは言えないのです。
そこに持ってきて、年ですし・・・。

なので余計、切り替えが出来ず。
あわや全滅・・・つーか、主人公・・・・何度か気絶かましました。

まあ何だ、スッキリ感はこっちの方が上ですがね。
でもって、マップの移動などの操作性も・・・ずっといいですが。

難しい部分と、楽になった部分。
それぞれ見えて、面白いのも・・・事実です。

ちなみに、聖獣の試練・・・寄り道しつつ前進中。

« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2019/12│≫ 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード