アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! テイルズオブディスティニー
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > テイルズオブディスティニー  

ゼイゼイハアハア「デスティニー」

2009 - 04/23 [Thu] - 10:52

じみじみと、先に進んでおります。
ダンジョン1つずつ制覇して、じみじみと先に進みます。

第1部で、とてもいい人だった皆さんが。
敵ボスでのご出演です、ちょっと悲しい。

それでもED目指して、進みます。

いやもう・・・・ストーリーを楽しむのも、少々諦め気味でしてね。
このゲームの発売時期に、流行の・・・・流れになっていくのが。

解っちゃうわけです、擦れた身には・・・。

で、結果・・・・。

天地戦争再びを企んだ犯人は、結局・・・・・。
操られていた・・・と。
実はいい人だったのよ・・・・・でもあの守銭奴の親父さんだからな、いい人って言っても。

置いといて・・・・・。

操ってた黒幕が姿を現して、世界は・・・・完全に闇に包まれ。
ああまた・・・新たなダンジョンに潜らねばならない、一行なのでした。

その前に・・・・・新規参入、1部では散々お世話になった某女性戦士の、レベリングしなくちゃ。

亀のごとくに「デスティニー」

2009 - 04/22 [Wed] - 11:07

じりじりと・・・・・亀の歩みのごとく、進んでおります。
ストーリーが気になって、サクサク進めたい・・・って気もなくなりましたし。

先読みできるし・・・・ね。

まあ何だ、ユーザーは時々刻々と・・・贅沢になってる、ってことですね。

最初の頃にプレイしたんだったら、きっとのめりこんだでしょう。
システムにしろ、ストーリーにしろ。

金の亡者には・・・のめりこめなかっただろうけど。

一体幾つのダンジョンが、この先あるんだか・・・もう訳わかりませんが。
そこはそれ、参考書と言う強い味方と。
それを超える味方である、攻略サイト様がいらっしゃる。

ので、進んでます・・・・飽きる前に終わらせにゃ。
でなくても、キャラのおかげで・・・しんどい目にあってますからね。

で昨晩も、ありがたくもダンジョン制覇して。
そこのボスは・・・・・・明らかに、前半で出てきた某女性キャラ。

明らかに・・・主人公の初恋の相手、ですな。

それがまあ、ちょっと思想が行き過ぎて。
敵になってしまった・・・・。

でもって、最後は・・・自分で自分に始末つけた・・・。
そりゃあ・・・落ち込むわな、主人公。

そこの金の亡者、知った風な口聞くでない。
側によるな、ウザイから・・・・。

とか呟いてた私は、鬼ですかそうですか・・。

一晩ダンジョン1つ制覇を旨にすれば、何とかクリアできるだろう・・多分。

意地と・・・「デスティニー」

2009 - 04/21 [Tue] - 10:57

半ば意地で続けてます、デスティニー。

開き直って、メンバーの行動全部・・・入力してます。
それでもすぐに、連中・・・・休みたがる。

疲れるわ・・・・・。

とか言いつつ、ダンジョン何とか制覇して。
やっとたどり着いたボスキャラと一戦、勝ってとりあえず帰ろうかと。
いや次のダンジョンに直行すると、また当分止められなくなりそうだったんで。

なのでワープして帰ろうと・・・・。
で、外郭に出て歩き出したら・・・・エンカウント。

で、戦闘・・・・・はいいんですが。

ここのところ、戦闘中にバグるんですわ。
「虎牙破斬」が多い・・・かな。

発動した途端に・・・「コガコガコガコガ・・・・・」
でもって、戦闘は続行できても。
終わると・・・画面真っ暗・・・・・・リセット・・・・。

昨日の場合は、ボス戦前に戻る羽目に。
しかもそこまで行くには、私にとって苦手な仕掛けが。

リセット4回・・・・・本当に、やめようかと思いましたです。

しかしまあ・・・ここまでモチベの下がるゲームは、久しぶりですね。
某金の亡者は、好き勝手わめき散らすし・・・・。

休止(?)「デスティニー」

2009 - 04/20 [Mon] - 11:10

モチベーションがーー!!!

とまたもや叫んでしまう、デスティニー。
なんたってねえ・・・・・・。

まあ例の、金の亡者は置いておいて。
残りのメンバーもなんですが・・・・。

はい、何とか空の城の攻略。
先に進んでおりました、回復しつつのチミチミ進みでしたが。

がしかし・・・・・メンバーが、本当に戦いませんね。
作戦で、TP気にせずに・・・・・ガンガン攻めろ。
そっち系で入れていても、ボーっと立ってるだけのメンバーばかり。

コマンド一々入れるのに、疲れてきました・・・・。
でもって、次のダンジョンが・・仕掛け多し。

それを進むのに神経使うのに、他のメンバーの面倒まで見なきゃいけない・・・tって。

やる気が・・・・失せる・・・・・。

よほど難易度高いとか、ひどくキャラが駄目だとか。
面白くないとか・・・・ああ、私的にですが・・・。

そうでない限りとりあえずクリアするのが、私の方針ですが。
これ・・・駄目かもしれない・・・・・。

口直しにリバースやりながら、しみじみ思いましたことよ。

モチベーションが・・「デスティニー」

2009 - 04/18 [Sat] - 11:30

モ・・・・・モチベーションが・・・・・上がらない。
つーか・・・下がりっぱなしです、デスティニー。

原因は、先日も愚痴りました。
ヒロイン(のはずの)の、ルーティ。

空の上までたどり着いた一行。
ダンジョンまでちょっと距離があるんで、とことこ歩いてたら。
やはり、襲われましてね。

でもって・・・・・モンスって、私だけかもしれませんが。
レベルにかかわらず相性があります、特にテイルズは。

そして、ここのモンスは・・・・相性が悪いようで。
PT組んでた4人、うち2人がまだ育成中。

で、どうなったか・・・・全滅はしませんでしたが、息も絶え絶え。

仕方ないので入れ替え、ルーティ出しました。
レベルだけは、上げておいたので。

そうしたらね・・・・・・。
仲間が死に掛けてるのに、金拾いを始めまして。

ええ、2人ほど・・・HPが2桁まで落ちてるのに。
「さてと・・・」とか言い出して、金探してるの。

これ見た途端に、気持ち悪くなりまして。
ええ、生理的に受け付けない・・・この態度。

コンピュータのやってることだと、わかってますが。
とてもとても・・・気持ちが悪くて。
もう絶対に、この子PTに入れたくない!!

行き来が自由なのを利用しまして、地上に降りて。
予備の連中のレベリングしてます。

テイルズのヒロインたちは、みんな癖が強いです。
ファラだって、煩いし・・・・自分勝手だし。
クレアだって、出来すぎだし。

他のRPGの女子のたちも、色々いましたけど。
こんなに気持ちの悪いキャラは、初めてで・・・・・もうどうしたらいいか。

戦闘後の回復要員として使っていても、回復の「ヒール」なんて掛け声が気味悪いし。

クリアする気力が、どんどん失われていく・・・・・・。

« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2019/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード