アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 「ネオ・アンジェ」
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 「ネオ・アンジェ」  

仕方が無いのでイベント中セーブ「ネオ・アンジェ」

2015 - 10/27 [Tue] - 07:04

さて残った二人のEDを出しましょうと、どのデータから起こそうか。

で困ったのが、イベントの進み方が・・・・わからん><

恋愛段階はすぐ解るんですがね、イベント自体の進み状態がわからない。
このゲームの場合、各キャラの恋愛ルートのイベント、メインストーリーのイベントとも関わってきますし。
なので前回苦労したんですよ、兼ね合いが難しくて(久しぶりだったので)

なので、1つでもイベント抜かすと先に進めなくなったりしちゃう、ので・・・・どこまでイベント出てるか・・・・メモしとけ自分;;
昔は良くメモしましたねえ(とっても遠い目

てなわけで、今回の新しいプレイのデータを使うことに、どこまで進んでるんだろう。
手探りでやってたら、どうやらストーリー進めないと次に進めないところまで来てたようでww

もうこうなったら、イベントの最中にセーブして終わることにしました。
これなら迷うこともあるまい・・・ああ記憶力の欠如って、恐ろしい。

苦労の末に「ネオ・アンジェ」

2015 - 10/26 [Mon] - 07:04

やっと、苦難を乗り越えて・・・・目的のEDにたどり着きました。
やれやれです><

正直EDは、後2人分。
でもって、分類すると1人2種類のEDがあるんですわ。

まあうち2つは、大して変わらないEDなのでいいんですがね。
ちょっと面白いのが、女王辞めて地上で恋愛EDが一番正規だって事ですね。
スチルもアニメもつくのは、これだけです。しかもスチルは由良さんの直筆(だよね?)

歴代で初めて、女王になっても恋人と別れずに済む設定なんだから。そっちがメインだと思ったんですが、そこはアンジェなのでww

さて後2人なんですが・・・うち一人がねえ、うーーーん・・・どうしても生理的にあかんのです私。
夕食会の後におしゃべりに誘われても、「こいつと部屋で二人きりは嫌だ」とかなっちゃう。

何だろう、この拒否感。
ルーと進めれば、変わるかなあ;;

もう殆ど意地w「ネオ・アンジェ」

2015 - 10/24 [Sat] - 07:34

幸福度を増やさないように、ストーリーを進めないように。
でもって恋愛イベントだけ出す・・・・・・意外と難しい。

でもって最後のストーリーイベントに絡む恋愛イベントだけ残して、ひたすらに護り石を集める。
この間、屋敷に戻ってはいけませんww

いやもう、戻ったが最後イベントに飲み込まれるので、護り石集められなくなります。
まあここまでで、護り石の出る場所は全部出しておいたんで、そこは心配なかったんですがね。

護り石集めるんで戦闘繰り返してると、あっという間に幸福度が上がりますので^^;
で、最後の(アリオス)護り石・・・・ここが手ごわいの><

なのでレベル上げて行かないと、かなり辛い。
家にも帰らず、せっせと敵を倒してレベルアップ・・・・・でセーブ。

何度目の正直だろう「ネオ・アンジェ」

2015 - 10/23 [Fri] - 07:08

何度目のトライかも、もう忘れました。
でも何とかしなくては、とかちょっと根性入れてロード。

幸福度上げるとストーリーは進んでしまうので、上げないように調整。
ふと思い出す・・・・あれだ無印「コルダ」のライバル度調整と似た様なもんだ。

恋愛イベントだけ進めるように、幸福度調整。
これ後で、護り石手に入れる時にかなり幸福度が上がるんで、ストーリーが暴走しない程度にそこまでは抑えておかないといけません。

てなわけで、何とか次のストーリーイベ起こさないと、恋愛イベも起こらない。
ってとこまで進めました、やれやれ^^;

今回は別セーブ取ったし、ああもう・・・・ネオロマはセーブ地獄だ、これがネオロマだwww

完全にぐれたかも「ネオ・アンジェ」

2015 - 10/20 [Tue] - 06:55

気を取り直して、せっせとイベント消化して、話題集めて。
でもって護り石も集めて・・・・・・・・たら・・・・・・たら・・・・・・。

幸福度が上がりすぎて、恋愛イベントを逃した・・・・・orz

呪われてるのか、このキャラの恋愛・・・・・ではないです、多分そうではないです><;

幸福度に合わせてストーリーイベントが進むんですが、これは敵を退治すると上がるんですね。
護り石欲しさに、つい討伐に根性が入った結果、幸福度が上がり。

気がついたらイベント発生のタオミングを逃してた・・・・・・さすがに疲れました。
がしかし、こうなったら意地でも・・・・・・・・にならないかもしれないです^^;

年なのかなあ、そうだね年だね←自己突っ込み

« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2019/09│≫ 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード