アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ >  

3番目のマップまで「エンジェル戦記」

2018 - 11/13 [Tue] - 08:29

3番目のマップまでやってきました。
懐かしのルアンブラです。

・・・・・誰も・・・いねえ・・・・・。
あんなに人がいた街なのに・・・・お一人、ペットを連れて座ってる人と。
多分帰還マップに登録してるんだろう、現れては走る・・・・・要は多分ダンジョンでお亡くなりになりつつまた走る人。

孤独ですなあw

戦記2

初期マップのボス、EXで倒したらヘアスタイル変更のアイテムでたので。
ロングヘアに・・・・・シェラがこれだった(遠い目

そしてうちのメンバー以前から、街道ボスに大当たりする特色が。
いや大したドロップはありませんが、とにかく遭遇率高い。
今回も、よく出るわ・・・・・リュック拡張はありがたかった><

そしてレベル31に。

戦記3

初心者Bの宝箱からメイド衣装のPD、特にステアップ効果はないです。
これ以前、恋々が来てたメイド衣装と色違い・・・・・・かな。

SS探したんですが、多すぎてて見つからないww
PCのピクチャは削除してるしねえ。

まあルアンまで来てますが、クラーケンに関するクエは無視してます。
あそこソロでやるのは、31じゃ無理です。
そして人がいないので、ソロでやるしか無いという。

キャラを自分で動かせるというのは、近頃やってるブラゲだと出来ないので。
本当に新鮮です、楽しいわ・・・・・。
でもこれ、この先PT組めないと大変なんですよ・・・・・。

てなわけで起動してみた

2018 - 11/12 [Mon] - 08:46

というわけで、エッジ使って起動してみました。
今度もエラー・・・・・焦りすぎた私が原因でしたww

で、懐かしい起動画面に。
キャラ作成・・・・・ふむ・・・・・ここのサーバーって、キャラ全部保管しているはず。
やはり引退時に、全部キャラ削除したらしい私。

退路を断った、ってことですかね。
新しいキャラ作成・・・・・と。
でもってソロで動けるのは、ウィズね。

そうなんですよ、特に初期のマップ攻略。
人が多かった時期でも、ソロでやるしか無くてね。
ファイターとかプリは苦労しました。

戦記1

キャプチャー撮れたので、一宇アップ。
マップは2つ目です現在、レベルは・・・・25だったかな。

実はこの辺り、お金も回復アイテムも足りなくなって、誰かにPT組んでもらわないときつくなってくる場所なんです。
でも今回、新規ボーナスだろうか、かなり強い装備に武器、お金ももらったので何とかソロで動けます。
とは言え、すでにエーテルとポーションがぶ飲み状態。

そして鍵付きダンジョンのボスのたちの悪さを、思い出しました。
特にキマイラとか・・・・・無敵状態長すぎ。

懐かしいと言うかまあ・・・・

2018 - 11/11 [Sun] - 06:35

何やら気まぐれ起こしました、私です。
今は昔の物語で、ずいぶん楽しんだ「エンジェル戦記」ちょっとやってみたくなったんですよ。

いやここのログ読んでたら、本当に楽しんでたのねえ><
あの頃の運営は、すでに手を引いて・・・・他の運営に変わってます。

ハンゲでまだ、可動できる・・・・一応あそこにも登録はしてある。
PCは当時の、Vistaに比べれば格段に性能がよろしい。

てなことで、ちょっとダウンロードしてみることに。
30分かかりませんね、ダウンロード・・・・いやダウンロードだけなら15分?
当時より容量増えてるでしょうが、まあ2Dのゲームだし。

でもって・・・・当時はデスクトップから起動できたんですが。
今はサイトのスタートから・・・・・ランチャーのインストールも必要なのか。

・・・・・・ランチャーが起動しません・・・・・エラー。
?????

何事・・・ま、いっか。
でアンインストールww

どうもね、IEかエッジでなければいかんかったようです。
サポート読んでて、そんなエラーが有ったとのことも。

やっぱ、古いゲームなんだなあと、実感です。

cap0235.jpg

これ、昔の画像です。
キャプチャー撮ったんですがね、どこに入ってるんだかわからなくて・・・。
いや当時も、どこに入ってるかわからなくて、探した記憶が。

で見つかった・・・けど、どこ入ってたんだっけ(大ボケ


続く

トレハンがまた始まる

2018 - 11/09 [Fri] - 08:31

さてエミリアの再育成は引き続きイベントマップ。
はかばかしくありません><

でもってトレハン開始ですので、今回はちょっとメンバー変更して。
ウエディングエミリアに入ってもらいました。

かなり速さの値があるので、攻撃力アップの陣形でも。
まあ何とか・・・・・ならんかww

やっぱ素早さ10落ちると、遅くなりますね。
もとが80あるんですが、装備品で補っても・・・・74くらいかなあ、結果的に。

柳の下にどじょうは・・・・・

2018 - 11/08 [Thu] - 08:55

2匹目のどじょうは・・・・いませんでした。
まあいっか、ラスタバンは役に立って。

てかさあ、獅子姫様相手にあの奥義は・・・・・反則だよねw
うちのメンバーだと余計なんですが。

「サガフロ1のメンバー全員に妖魔特攻」

・・・・・おかげで全員、凄い攻撃力に。
ついでにイベントキャラなんで、アイテムの集まりもよろしくww

何というか・・・・まあ普通のイベントだと、そこそこ・・・・なのかな。
でも妖魔には珍しく、脳筋タイプよねこの人。

« | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2018/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムスの木

RSSフィード